Web記事紹介:無料ブログでGoogleアドセンス通った【2017年3月】【非独自ドメイン】:ポク太郎の「俺の説明聞いてくれ」

http://pokutaro.blogspot.jp/2017/03/google20173.html?m=1
これは有益な情報でした。

GoogleAdSense申請を最優先にするならbloggerに登録すればよい。

ただし、設立から半年経過が必要になる可能性がある。

内容の充実も重要である。
bloggerというサービスはGoogle関連ですが、blogサイトとしての知名度は地味なようです。

利点としてはGoogle+との連携が容易だとか。
これで出きる事がひとつ増えました。

wordpress.comで開設したblogの問題点

ごぶさたしております。

桜開花する四月上旬、いかがお過ごしでしょうか。

わたしは「春眠、暁を覚えず」です。
wordpress.comで開設した当blogも、振り返れば5年近く経過。

手探りの個人blogだというのに、累積閲覧数は20000を超えていました!

意外な需要がありますね。
しかし、このblogがどれだけ充実しても金銭的収入にはならない…(´・ω・`)

wordpress機能と独立サーバーの組み合わせをするほどの閲覧数でもなく、もどかしさを感じていました。
そこで、新年度を区切りとして別blogを開設し、こちらの更新頻度は縮小することにしました。

こちらは移設、閉鎖せず、そのままにしておきます。

老人戦記:トランプ大統領 遠すぎる法案採決

トランプ大統領の主要政策のひとつ、ヘルスケア関連法案が採決延期となったとか。

今週中、今月中に下院を通過できるのかな…(´・ω・`)
ここを乗り越えても、次は上院通過というさらに高い壁が確実という状況。
仮に世間の期待感が満たせない場合、株式市場では明確な下落が見込まれます。
いっそ半値くらいになれば、新規開拓に最適です(・∀・)

体調悪化と四十肩

皆さま、こんばんは。

冬の後半、お元気ですか?

はやくも3月でございます。
私は、2月末に風邪ひきました…(´・ω・`)

そして慢性的な《四十肩》に苦しんでおります。
風邪の自覚当日、夜間に検温したら38.6℃の高熱!

(もしかして、インフルエンザだった?)
体調悪化の自覚があったので、アクエリアスとC.Cレモンを購入して帰宅。給水は万全。

そして普段より熱く感じる風呂に長湯します。狙いは体温確保しての免疫力活性化(`・ω・´)

今までの経験から、枕元に鼻水・痰処理のためティッシュとゴミ箱を置いておきます。

寝床の電気毛布は、最高温度に設定して就寝。
…深夜に目覚めて、大量の鼻水、ときどき痰を処分。

枕元のアクエリアスも合計1リットル近く飲用。
翌朝、肌着には汗が染み込んでいました。検温の結果は、かろうじて平熱。

予定通りの結果なので、会社に出勤。
そして今日で四日目。

鼻水が続くのでティッシュ箱を会社に設置しました(^_^;)

平熱とはいえ、元気とはいえない生活を過ごしています。
そして四十肩。

いつから始まったのか自覚がありませんが、右肩と左肩で動かせる範囲が違っていました。

無理に動かそうとすると、左肩が痛みます。そして慢性的な違和感が続く日々(´・ω・`)
あれこれと試していたところ、

  • ラジオ体操する
  • 全身をストレッチする
  • 全身を揉んでみる
  • 普段ありえない動きをする

これで違和感が軽減される事がありました。

理由? 自分でも分からない!(゚Д゚)
友人は針治療に通っているそうです。

明快に完治する日が来るといいなぁ…