まさかの閉店に驚愕(゚◇゚)ガーン

http://www.hgpshinjuku.jp/sp/
東京観光でお世話になっていた『グリーンスパ新宿』が、 今年末で閉店との情報がありました。
確認したら事実だった…(´・ω・`)

 入浴と睡眠に便利だったのになぁ。

ネットカフェでは、大浴場の開放感は楽しめませんからね。
旅行前に気がついてよかった。

岐阜県恵那市の「恵那峡」を楽しんできました♪

 皆さま、こんばんは。
連休入りの土曜日、いかがお過ごしでしょうか。
私も明日の早朝から出かけます。

4月末に、岐阜県恵那市にある大井ダム湖「恵那峡」に行ってきました!

恵那峡遊覧船(往復30分)からの展望は、なかなかのもので楽しめました(*^o^*)

image

画像は、恵那峡さざなみ公園から対岸の恵那峡ワンダーランド方面の展望です。

黒部ダム観光 2012年4月29日

皆さま、こんばんは。
桜散り始める4月10日頃、いかがお過ごしでしょうか。
私は、HDDレコーダーから未公開画像を引き出していました!

当blogに投稿していなかったとは、うかつでした(^_^;)
もう3年近く前ですよ…

5月連休直前に、長野県側から黒部ダムに向かいました。
富山県側、大観峰までの往復です。
前日の夜間に出発。
一般道で信濃大町に移動。
到着は深夜でした。
すでに付近が満車だったのには驚きました(゚o゚;

夜明けとともに、受付窓口に並びます。
現地の移動に、五千円以上必要だった記録があります(*_*;

image

それでは、黒部ダム観光の画像をお楽しみください(^_^)ゞ

改札口には、黒部ダムの中継画像がありました。image

トンネル走行専用の、電気トロリーバスに乗車。image

破砕帯に阻まれた難工事の末、開通したトンネルを通過。下車しました。image

image

長野県側の展望台に続くトンネル内歩道。image

清浄な湧き水が飲めます。image

展望台より撮影。
感動のひとときです!!

image

image

展望台から、ダム本体へ向かいます。image

都合により、画像が横向きでございますorzimage

image

ダムの標高が1454mimage

富山県側の斜面image

振り向けば、長野県側image

ダム湖は、大半が凍結しています。image

黒部ダム、ど真ん中!!image

image

ダムを渡って、富山県側の大観峰へ向かいます。image

ケーブルカーに乗車。image

さらにロープウェイで移動。image

image

大観峰展望台に到着。
まぶしいので、サングラスを持っていくべきでした。image

image

image

しっかり売店がございますwimage

富山県側のトロリーバス。
今回はここから引き返します。image

image

image

大観峰から、黒部平まで下ってきました。
ロープウェイの駅です。image

黒部平の屋外。
image

image

image

image

image

image

黒部平から、ダムへ下るケーブルカー駅です。image

image

ダムから大観峰に向かう観光客。
image

黒部ダムの富山県側を散策。image

氷河状になっていた斜面。image

長野県側に戻ります。image

image

image

image

image

image

image

image

黒部ダム名物?のカツカレー!
ご飯の形状がダムでございます!!image

image

image

もう一度、展望台へ。image

image

image

image

image

image

image

ダムに別れを告げて、下界へ戻ります・・・image

長野県側の駐車場。
この時間帯でも満車でした。image

愛知県名古屋市街地 鶴舞公園でお花見

 皆さま、こんにちは。
引き続き、名古屋市街地,鶴舞公園でのお花見画像です。

鶴舞公園はJR線、市営地下鉄から徒歩数分で入れるため、人気のお花見場所です。
桜並木の散策には、花見客が多すぎるくらいです(^。^;)

夕方以降は小雨になりましたが、花見客は楽しんでいました(*^_^*)

今回の画像も、smartphone/
XperiaZ2で撮影しました。

image

image

image

image

image

image

image

image

愛知県 庄内緑地公園でお花見

 皆さま、おはようございます( ^o^)ノ
桜の散り始める四月、いかがお過ごしでしょうか。
私は、運良く天候に恵まれてお花見が出来ましたヽ(^0^)ノ

今回は、愛知県の庄内緑地公園でのお花見でした。
名古屋市街地より、数日満開が遅れたようです。
程よく花見客が少なく、散策を楽しめました(*^ー^)

今回の画像は、すべてsmartphone/XperiaZ2で撮影したものです。

image

image

image

image

image

image

image

image

横浜観光を満喫

 皆さま、こんばんは。
バレンタインデーの深夜、いかがお過ごしでしょうか。
私は、東京駅から高速バスで浜松駅に向かっています。

今日は駆け足の旅でした!

横浜パシフィコでCP+
海上保安庁の工作船資料館
くじらのせなか(横浜港大さん橋国際客船ターミナル)
氷川丸
横浜マリンタワー
中華街で食事

image

東京駅経由で秋葉原駅に移動。
現地の友人と夕食会。
東京駅で高速バスの切符を購入したあと、喫茶店で歓

浜松行きの手土産と飲料水を購入して、高速バスの旅です。

image

それでは皆さま、お休みなさいませ。