充実の秋

皆さま、おはようございますヽ(^0^)ノ

快晴の秋、いかがお過ごしでしょうか。

私は週末3連続で外出していました。
Ingressの連続ミッションを始めたり、

京都水族館でオオサンショウウオのぬいぐるみを直接購入に行ったり、

友人とポータル制圧活動したりと、

珍しく屋外で過ごす週末が続きました。
WoWSではアルペジオ関連イベントを達成して、霧の重巡洋艦[ナチ]とその艦長を確保しました。

専用の艦長ボイスが良いですわ~
Ingressは落ち着いたので、年内はWoWSのアルペジオ協賛イベント最後となる重巡洋艦[タカオ]とその艦長を獲得するため、再び出航します!
なおポケモンGO!の活動は完全に停滞しました。

モンスターボールの入手が面倒なのと、自宅でできる活動がないためです。
Ingressはリチャージや戦略構想があるので、まだまだ続きますね…
EVEonlineは、PLEXの在庫はありますが新PCでは始めていません。

年末になったら、基本スキル限定の無料ログインが可能になります。

その頃には宇宙に戻るでしょう。

Ingress兼業pokemongoの休日

皆さま、こんにちは。

暑い日曜日、いかがお過ごしでしょうか。

私は付近を散策してきました。
Ingressとpokemongoの関連を調べてみました。
Ingressで自然発生したXMが集中している地点に、ポケモンGOでは[緑の葉っぱ]が舞っていました。

近づくと野生のポケモンが飛び出してきて、捕獲できました!
なお、Ingressポータルから発生しているXMは、ポケモン出現条件に含まれない模様。


問題点もありまして、

ポケモン出現時のスマートフォン動作がバイブレーション単発のみ。

これが不便です。

走るときに収納していると、気がつきません!

アラーム連動を選択したいのですが、実装されるかなぁ…

IngressとポケモンGOの夜

皆さま、こんばんは。

日本各地でポケモンマスターが登録された金曜日、いかがお過ごしでしょうか?
私もIngressプレイヤーとして興味があり、ポケモンGOを始めました。

外出しながら関連ポイントを探していますが、IngressのポータルすべてがポケモンGOと関連してはいないようです。
市役所のポータルは「ポケモンジム」でした。

ローソンのポータルは反応がなく、マター集中地なのか「野生のポケモン」が捕獲できました。
といことは、Ingress提携企業のポータルはポケモンGOに存在しない可能性がありますね。
地元のJR駅はポータルですが、やはりポケモンGOの世界には存在せず。

周囲のポータル密集地はポケステーションになっていたので、意図的に外されていますね。

XperiaZ2 SO-03F 転倒により液晶画面を破損しましたorz

 私のXperiaZ2は、機種変更から一年半ほど経過しました。

 機種変更から18ヶ月ほど経過していました。
XperiaZ2は、本日のIngress散策中に「凍結により転倒」した結果、液晶画面側を破損してしまいました。
画面表示不能・タッチ操作不能になり、実質使用不能です。

転倒による身体の影響は「皆無」だったため、1時間後には購入店に相談しました。
現時点は事後処理中です。

今回は、一年半の期間使用し続けた感想を、あっさり残しておきます。

以前の関連情報はこちらXperia Z2

  • XperiaZ2は、よくがんばってくれました!

  • 本体温度上昇中は、やはり撮影機能が使えない。

  • 電池は出力低下が始まっていた模様。

  • 急いで手放す理由は発生しなかった。

事前バックアップできなかった状況なので、完全な引継ぎをは困難かと思われます。

Ingress level6に到達しました

 皆さま、こんばんは。
寒波押し寄せる11月、いかがお過ごしでしょうか。

私は、Ingressを続けています。
平日は帰り道にポータル巡りでアイテム収集をして、
まとまった時間があるときに攻略に出ました。

今現在、経験値・アイテム取得のボーナス期間中なので順調にlevelupができました。

image

これで当面の目標を達成できました。
今後はのんびりIngress生活を楽しみます(^o^)

屋外はすっかり寒くなりまして、各種防寒具が必要になりました。
冬季タイヤの交換もしなくては!

Ingressによる行動範囲の拡張

 Ingressを始めて最初の週末。
広域情報サイトを眺めて、活動地域を考えるようになりました。
https://www.ingress.com/intel

私の地域では、青のresistanceが優勢な様子。
しかも高レベル・熟練者の気配がします(゚o゚;

ポータル密集エリアがあるので、そこを歩きながらlevelupをしてます!

image