XperiaZ2 SO-03F 転倒により液晶画面を破損しましたorz

 私のXperiaZ2は、機種変更から一年半ほど経過しました。

 機種変更から18ヶ月ほど経過していました。
XperiaZ2は、本日のIngress散策中に「凍結により転倒」した結果、液晶画面側を破損してしまいました。
画面表示不能・タッチ操作不能になり、実質使用不能です。

転倒による身体の影響は「皆無」だったため、1時間後には購入店に相談しました。
現時点は事後処理中です。

今回は、一年半の期間使用し続けた感想を、あっさり残しておきます。

以前の関連情報はこちらXperia Z2

  • XperiaZ2は、よくがんばってくれました!

  • 本体温度上昇中は、やはり撮影機能が使えない。

  • 電池は出力低下が始まっていた模様。

  • 急いで手放す理由は発生しなかった。

事前バックアップできなかった状況なので、完全な引継ぎをは困難かと思われます。

XperiaZ2 SO-03F 機種変更から丸1年経過の感想

私のXperiaZ2は、機種変更から一年経過しました!

 ついに、機種変更から12ヶ月経過していました。
スマートフォン無しの生活が、今年は何日あったかな・・・
先日忘れて出掛けた時は、迷わず回収に戻りました。

今回は、一年間使用し続けた感想をまとめてみます。

以前の関連情報はこちらXperia Z2

  • XperiaZ2は、すでに過去の存在

    今後スマートフォンを導入するなら、2014年以降の機種を推奨します。
    可能なら、[Hi-Res]ハイレゾ音源を直接再生可能な機種がよい。
  • やはり、熱害に対策なし!!!

    夏場は、ほとんど撮影機能が使えない。
    デジカメ・ビデオカメラを別途用意する。

    以前もXperiaZ2 SO-03F エクスペリアZ2の問題点で指摘しましたが、本当に夏場はどうしようもありません。
    発熱が原因の強制終了で、blog用の撮影は何度も中断されました。
    あきらめて、他の撮影機器を使いましょう。

  • 急いで手放す理由はない

    Z2のおかけで、日常生活を快適に過ごせています。
    発熱時の停止対策もできています。
    デジカメとの連携も始めました。

岐阜県恵那市の「恵那峡」を楽しんできました♪

 皆さま、こんばんは。
連休入りの土曜日、いかがお過ごしでしょうか。
私も明日の早朝から出かけます。

4月末に、岐阜県恵那市にある大井ダム湖「恵那峡」に行ってきました!

恵那峡遊覧船(往復30分)からの展望は、なかなかのもので楽しめました(*^o^*)

image

画像は、恵那峡さざなみ公園から対岸の恵那峡ワンダーランド方面の展望です。

ツツジの季節です。

 皆さま、おはようございます(^_^)/
桜散り果てた4月、いかがお過ごしでしょうか。
私は、会社勤務とtsuの日々です。

こちらでは、ツツジが見頃です!
開花期間が長くて、ゆっくり楽しめるのが良いですね(*^ー^)

image

それにしても、4月の日照時間が少ない…
冷害になるのでしょうか。

愛知県名古屋市街地 鶴舞公園でお花見

 皆さま、こんにちは。
引き続き、名古屋市街地,鶴舞公園でのお花見画像です。

鶴舞公園はJR線、市営地下鉄から徒歩数分で入れるため、人気のお花見場所です。
桜並木の散策には、花見客が多すぎるくらいです(^。^;)

夕方以降は小雨になりましたが、花見客は楽しんでいました(*^_^*)

今回の画像も、smartphone/
XperiaZ2で撮影しました。

image

image

image

image

image

image

image

image

愛知県 庄内緑地公園でお花見

 皆さま、おはようございます( ^o^)ノ
桜の散り始める四月、いかがお過ごしでしょうか。
私は、運良く天候に恵まれてお花見が出来ましたヽ(^0^)ノ

今回は、愛知県の庄内緑地公園でのお花見でした。
名古屋市街地より、数日満開が遅れたようです。
程よく花見客が少なく、散策を楽しめました(*^ー^)

今回の画像は、すべてsmartphone/XperiaZ2で撮影したものです。

image

image

image

image

image

image

image

image